24〜シーズン1〜

三軒茶屋のキャロットタワー2FにTSUTAYAがあるんで、さっそく活用ちう♪そう、アキバにはTSUTAYAなかったのですw「24」ってみようみようと思ってたものの、ず〜っとみれずじまいだったんで、ようやく解禁した。あまりにおもしろすぎて、シーズン1の12本、あ…

ファイトォ〜!ふっかぁ〜っつ♪

ブログの存在を完全に忘れてた件、あははははwそんな今年初の更新。近況といえば…1年半住処にしてたアキバを離れて三軒茶屋に引っ越したこと。ただ、アキバ宅最終日に例の東日本大地震がやってきてさぁ大変。 引っ越しから1週間。ようやく落ち着いてきた…

時は過ぎるものです

こんにちは(こんにちは!)寒くなってきましたね(そーですね!)どうでもいいか(ははははは) 9月更新できなかったんで、何やかんや1ヵ月ちょいぶり。まぁそんなマッタリブログなわけですが…ただ今、猛勉強中w公認会計士の修了試験まで残り3ヵ月切ったという…

遊びと勉強と

12連休明けの一週間はきつかったーどうも富士山登ってから体がずっと疲労がちでw頂上まで行く途中で山小屋で一泊するのが普通なんだけど、頂上まで行ってそのまま下山したからパナイw昨日は中学の友達が開いた会合、今日は同期と飲み、月曜は半休とってク…

登山

暑いっすなぁ〜先週の水曜日から12連休♪合コンやらパーティやら、イベントはそれなりにはあるけど…メインは明日の富士登山♪いや、今日の夜からシュパーツだから今日からかw普段の旅行は何の計画もなしに行く主義な俺だけど、今回はそれなりに準備してみた。…

GC

金曜夜から栃木に帰ってました。で、今帰宅。今日はこれからザギンでGC案件がw相手の幹事がアナウンサーらしい。 ・・・地方のだけどwさて、どうなることやら。

piano

えー、前に言ってた電子ピアノですが、早速先週の土曜日に家に届き…ボチボチ弾き始めてます♪マル秘教本とメトロノーム、そしてブルグミュラーの楽譜もゲット♪ブルグミュラー、昔習ってたときに弾いてたので懐かしいですよ・・・。基礎練習をしつつ、ブルグミ…

上海ツアー〜1日目〜

成田空港から3時間で浦東国際空港まで。そういえば異国へ降り立ったのは2007年の娘。FCツアー以来ですな。 着いたぞー♪だがここから数々の関門をクリアしなければイベには参加できないのだ。 ん?「磁浮」→磁石で浮いてるってことはリニアモーターカーか。…

ピアノ

絶対無理だけど、これ弾けたら気持ちいいんだろうなーピアノ始めようかなー、小4までは習ってたけど、中学受験勉強を機にやめたんだっけ。ちょうど家にもスペースあることだし…

上海☆小春☆万博

はい、今週は月〜木まで有休&リフレッシュ休暇で休みなのです。というわけで、上海逝ってきますwぶっちゃけ、ワールドカップで頭がいっぱいで上海ツアーを忘れかけてて…昨日の夜に焦りだして調べだしたというねwで、さっきヨドバシ開店直後に本屋で上海本…

やりすぎ君

帰宅wえーと、昨日は定時で仕事終わって、同期3人とそのまま、我が町アキバへGo♪2日連続のメイド喫茶へw初心者が2人いたんで、ノーマルにふさわしい、アットホームカフェへwその後に近くの店で飲んで、朝までカラオケ。今に至る。だめだ、最近遊び過ぎ…

大阪

帰宅っと。はい、月火は大阪出張でした。…同期と2人でw昨日はさくっと5時半に仕事を切り上げて、道頓堀に移動。たこ焼きつまんで、ラウンドワンで卓球、カラオケ、バッティングセンター。その後にたむけんの焼き肉屋へ。うーん、なんともおいしい出張でし…

ため息

クライアントの会計処理の誤りをみつけてしまった。これ、やばいです。取引のそもそもから間違ってる・・・。でね、これ当期からなら全然いいんですよ。直してくださいで済むから。でもこの取引、始まったの2005年とかorz会社に何て言えばいいんだよ。あー胃…

気晴らし

はぁ、論文が思うように進まない。でも期限は刻々と迫る現実。漫画家の気持ちがよく分かるなー。会計士ってほんっと大変でめんどくさいって思う今日この頃。 さて、気晴らしにこの動画何回見てもおもしろいですなぁ。こもりんかわいいよこもりーん

4連休

はい、目下2連休中なのです。土日含めて4連休〜♪わーい。っていっても、家に缶詰なんですョ。補習所の論文(3テーマ)の期日が迫ってるからorz やっちまったなぁ!!! ただ、この論文が終われば、補習所は残すところ、来年1月の修了考査だけだ!2007年12月…

オール

はい、飲みの後、オールでカラオケして、今帰宅。意識が飛びそうw少しAKBの話題になったんで、軽く入ってみて様子見しようと思ったけど、酒の勢いでちょっと熱く語ってしまったw力の加減がよくわからんwそしてカラオケでも言い訳Maybeと涙サプライズを歌…

ピンチ

ま…ま…まずい。この感覚は…熱がある、確実に。ただアキバ宅に体温計はないんで何度あるのか分からないが、経験則で38℃はありそうだ。期末監査での不規則な毎日の影響が今になってキタか。というわけで飯食って寝るのれすぅ〜(さきちぃ風w

決定

職階別研修の日程変更、さくっとOK許可♪というわけで、上海は9割方逝く方向で。職場の周りには万博見に行くという、いい理由があるので、ごまかすのに苦労はしないしw期末監査が落ち着いてきた、いい時期にやってくれるとは、さすがは小春ちゃん。去年のそ…

小春ツアー

今日は珍しく定時に仕事終わったんで、現場一緒だった同期と軽く飲んで、新宿移動後にボーリング対決。1ゲーム目、2ゲーム目はエンジンかからずに、トータルで12点負け。悔しかったんで3ゲーム目を泣き寝入り。スコア180と俺の中では久々にいい記録が出て…

密かに

今週のプレイボーイを何となく買ってみた。何となくね、何となく。直感ってやつ?あはははは。 これに関するツッコミはなしの方向でwwwww

カゴメ決定戦

突然だが、誰のカゴメが俺の心に一番響いたかを決定したいと思うwまえあつー♪でも、これっておいしかったっけ?wまりこっさっまー♪うーん・・・たかみなー♪飲むの早w最後のロリ声がよい。ううむ、やっぱかわいい。本番がハプニングとはさすがやwこじはる…

フル装備

帰宅っと。疲れたぁああああああ今日は朝から晩まで頭フル回転だったわ。超絶仕事進んだ気がする。みんな事務所でチームでかたまって仕事してるが、俺は一人で黙々と仕事w孤独との戦いやーってかwまぁ、時に一匹狼っぽい面を持つ俺としては、むしろ合って…

期末監査〜終盤戦〜

ふぅ、帰宅。あ、東大君の彼は、やっぱいい奴でした。うん、仲良くなれそうだ。 さて、今の俺の状況はというと…いつもよく行ってる会社の主査の人が別会社で忙しくて来れなくなってしまったんで、俺一人で全て対処しなければならないことに。クライアント先…

GW?

ふぃー、帰宅。巷ではGWはどこ行こうだーなどの話題ですか。そーですか。 会計士にGWなどありませんが何か?w はぁ、やんなっちゃう。 うちの業界は早慶卒が多いが、たまに東大卒もいる。で、今日は東大卒の新人君が現場で一緒だったんだが…全く仕事できな…

まゆゆ♪*

あっはっは!! ・・・・。 さ、仕事しよ…

The 期末監査

帰宅っと。体が疲弊しすぎて頭がラリってきたw妙にテンション高いしねw高くしてないと仕事しながら寝ちゃいそうだし。今週、来週あたりが山場だな。よし、寝る。

久しぶりだズサーッ

超久々更新なのだ。1ヵ月以上更新なしとは、さぼり癖が出てしまったかwはい、ただ今、1年で1番忙しい時期、期末監査真っ只中でありやんす。まぁ何も分からなくて困惑してた去年と違って、今年は精神的はかなり楽です。ただ、年次上がるにつれて担当項目…

岩国

岩国到着〜♪途中、広島駅で降りてブラブラしてたけど、懐かしかった。あのまま厚生年金会館向かってやろうかなと…ってうそうそwで、さゆんちはこっからどれくらい離れてるわけ?w さてと、腹減ったし、どっかで店探すかー♪

夢の世界

あ、ドラクエ6全クリしましたー♪下の世界、上の世界、狭間の世界、海底の世界と色々あって面白かったっす。下の世界が現実の世界で、上の世界とは夢の世界のこと。そこでふと思った。そっか、ヲタの世界は夢の世界なのかとw上の世界を失った今の俺は、下の…

敗北

くそ、デスタムーアつぇえぇえぇええええorzあ、ドラクエ6の話ねw第1形態、第2形態は苦戦しながらも何とか倒したものの、問題児は第3形態。右手、本体、左手の猛攻。右手と左手を同時に倒さないと、どちらかがザオリク使ってくるからマジ厄介。死者が多…