2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー戦

今日は現場のデビュー戦。不思議と緊張みたいなのはなくて、むしろ楽しみな気持ちのほうが強かったかな。デビュー戦からいきなりグループ本社でしたが。それも主査の上司と2人で。マジで分からないことだらけだったけど、分からないことは全部聞いて解決し…

10月日程

俺の10月のアサインメント表を見たら、上旬がすっぽり空白だったんで、人事担当の上司に聞いてみたら…急遽、仕事が大量に舞い込んできたーー!うーん、極端だw ということで、1ヵ月近くやってきた研修期間もこれにて終了♪いい加減ダレてきてたところだった…

娘。コン2日目

昼は12列最中央で久々の単番(というかオクの買い手と連番w)。夜はチケ持ってなかったんで、そのままダッシュでアキバに行き、ペッパー警部のCDを購入(結局31枚)。振り分けは…1回目に14、2回目に10、3回目に7にしました。今回のポートフォリオはいかに!?w…

娘。コン初日

座間行って参りました〜。昼は2階最後尾付近でリヴァさんと連番。夜は1階最後尾だったので、そのまま立見席に移動して、いつもの3連番w娘。コンの立見席は、5年前の前橋グリーンドーム以来だべさwとある曲で昼夜ともに打ちまくって、今猛烈に背中が筋肉痛…

今日は仕事なくて、マターリ一日中・・・ モンハンww

研修も残りわずか!娘。紺まで残りわずか!

今後の展望

今日は17:30まで事務所で仕事したのち、すぐさま大学院に行って授業。ふぃ〜、ハードだー!><結局、大学院は火曜水曜の週2日はまず確定で…あとは土曜日の午前中にもう一つとりたい授業があって、それもとると週3日。まぁこれが限界でしょーね。土曜日に…

大学院後期スタート

今日から大学院です。というわけで今帰宅。もう既に卒業するのに必要な単位数は取得済みだから行かなくても可なんだけど…いかんせん、高額の学費を自腹で切ってる俺にとっては、行かないのはあまりにもったいなさすぎる。今日の授業は、これ履修しなかったら…

愛ちゃん主演ドラマ

来年の1月から、ゴールデン枠でしかも主演とか!!正直たまげました。喜ばしいことですなぁ。それよりも驚いたのが、女子高生役だということ。普通に学年でいったら、愛ちゃん大学4年生でっせw愛ちゃんだからこそ成り立つというわけですな♪まぁシンデレラ…

ゲーム三昧

えーと…一日中、モンハンやってたwwwww最近暇あるとこればっかです。 うーん、だらけてきたなぁ。

二日酔いw

朝起きたら案の定、気持ち悪くて吐き気がひどい。朝飯食って、先生に挨拶して俺らOBは先に退散。海浜幕張駅で途中下車して昼飯食って映画見て、夕方には家に帰宅♪二日酔いは治らずwまぁでも、実に有意義な2日間だったー!

再会

午前中は渋谷でプラプラ。午後は大学時代のゼミ合宿にOBとして参加すべく、同期の3人と合流して千葉県の九十九里浜まで。まず、後輩達(大学2年生、3年生)の人数の多さにびっくりした。あと若いなぁって感じた。学生のノリ、久し振りだわwまぁ2年生っていっ…

職場環境

だいぶ職場にも馴染んできたかな。ただ研修受けているだけでなくて、場の雰囲気とかもさりげなく観察してるけど…上司と部下のコミュニケーションがよくとれていて、明るい職場環境なので安心した。 でも昼食代に1000円かけるっていうのはまだ納得いかないな…

初仕事

今日も一人でPC研修とかやってたら、女上司に仕事を頼まれた。記念すべき初仕事でやんす〜♪マニュアルとか文で読んでても、いまいちピンとこないので、実際に体で覚えるのが最も効率的ですね。新人が最初にやるべき監査業務は限られているけど、一つ一つ着実…

おじぎ30度

おじぎ30度のDVDを鑑賞ちう♪そういえばまだ封を開けてなかったのでwあれからもう7ヵ月も経つのか…時が経つのは早いな。全公演日参戦とか、よくやったなーw 秋ツアーまであと1週間ちょっと。気分を高めておかないとねー♪春ツアーのときほど力を注ぐことは…

事務勤

今日も事務所で研修。早く現場に赴きたいものだー。退屈すぎてダレちゃう。会計士の仕事の90%以上はクライアント先の企業に出向いて(往査)するものだから、事務所での勤務はほとんどないんだとか。クライアントが製造業で全国に工場持っていれば、当然全国…

NEW ONE

前日までPC正常に動いていたのに、朝になっていきなり故障!修理だそうかとも思ったけど、それで4〜5万とられるのは癪だから、新しいの買いました。富士通FMV-DESKPOWER CE/B4017万弱だったけど、ポイントが4万5千円もついた。どんだけ〜wディスプレーは22…

特別な日

9/14は毎年、特別な一日のように感じる。ぶっちゃけ俺の誕生日12/2なんかよりもずっと。せっかく今年は日曜日だったんだし、なんかイベントほしかったかなぁ。祝ってあげたかった。 さて…今日はアキバに行って娘。新曲の予約を30マイマイほどwそのあと、ようや…

22th生誕祭

愛ちゃん、22歳のお誕生日おめでとう♪これからも微力ながら、陰で見守っています。俺がこれまで愛ちゃんにもらったたくさんのモノ。感謝の意味を込めて・・・

運動

最近ずっと運動不足だったんで…ランニングがてら、近くのバッティングセンター行ってきた♪俺はどうも引っぱって打つ傾向にあるようだ。今度流し打ちの練習しよう。 さ、ここで最近のお気に入りソングから、偶然の確率♪

日程

年内のスケジュールが未だ詳細には決まってない状態。というのも、後期の大学院をどれくらい入れるかどうかの調整で迷っているから。修了要件は既に満たしているから、ぶっちゃけ大学院はもう行かなくてもいいんだけど…せっかく自腹で高額の授業料払っている…

部門配属初日

今日は配属先の部門でオリエンテーション。研修メンバー全員がそれぞれ違う部門配属だから、入った新人は俺1人だけ。完全なる同期がいないのは寂しいところもあるけど、その分、先輩達に何でも教えてもらえるからある意味おいしいかも。PCだけでなく携帯も…

爆酔い

今日も原宿でビジネスマナー研修。電話の応対が特に難しい。まぁあとは慣れの問題だけど。研修の講師の一人が笑った顔が、マジでなっちそっくりだったのが癒された♪昔、某総合商社で秘書やってたらしいけど、あんな秘書いたらいいなぁ…って俺何言ってんだーw…

マナー

今日はビジネスマナー研修のため、原宿まで。終わったあとは、流れでそのまま飲み。一番驚いたことは…入社式からずっと仲良くしてた人が東大卒だったこと。カミングアウトの仕方が棘のない自然な感じだったんで、なんかかっこいいなーって思った。まぁこの業…

日本経済新聞

今日から日経とり始めたよん。会計士は日経読むの常識というか、研修でもとるように言われたし。まぁ言われなくてもとるつもりでいたけどね。前の職場では日経とってたから、ちょくちょく読んでたけど。夕刊込みで1ヶ月4383円。思ってたより安いなー。

休日休日♪

サッカー勝ちましたね、3-2で。まさか終盤残り10分で2点も入れられるとは思いませんでしたけど。 まぁそれはいいとして…今日も家でゴロゴロなのだ♪きれいになった部屋にいると気持ちいいねー。 去年の今頃は…毎日のように工場行って働いたり、ティッシュ配っ…

ナイス休日♪

実際に働き出すと、休日は家でのんびりしたくなるなーw今日は昼までゆっくり寝て、近くのヤマダ電機へ。プリンター買ってきました♪カラリオPM-T960自室まで運んできたものの、セッティングする場所がなく、急遽、部屋の掃除を開始w使わない机とかの分解と…

研修4日目

朝〜昼までは調子よかったけど、前日同様また夕方から体がだるくなり頭痛が…37.6℃こんなにしつこい病気にかかったのは初めてかも。バファリン飲んですぐに寝た。 研修はというと…実務での監査の全体像が見えてきて、ちょっぴり感動。あぁ、こうやって進めて…

研修3日目

今日で早くも3日目〜!一方的に聞いてるだけだから、たまにダレるときもあるけど、かなり重要なこと言ってるね。 で、今日は夕方になると気分が悪くなり…家帰って計ったら37.8℃ぶり返しキタコレ!夏風邪しつこいよ全く!!!完全に治ったとばかり思ってたの…

研修2日目

今日は昨日に引き続き、また研修。周りとも仲良くなって、居心地もだいぶよくなってきた^^帰りに新橋付近をブラブラ歩いてたら、いつの間にか銀座に入っていき、夜の銀座を散歩w銀座いいところだねー、なんか俺がいつも行く場所とは雰囲気が違うから新鮮…