2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クライアントLOVE精神

はい、昨日と今日は某工場の往査。書類のチェックなど通常の監査もしつつ、工場見学もさせていただきました。原材料が機械に入れられて製品になるまでの過程がよりよく理解できました。普段の仕事はどうしても会計上の数字に目がいってしまうけど、数字の裏…

一年目と二年目の違い

今日は主査と2人だけの往査。今日の会社は期末監査以来かな。9ヵ月ぶり?主査が下のコントロールをほとんどしなくて、できてないと数週間後にグチグチ言ってくるタイプなんですよ。去年の期末監査は1年目で何から何までよく分からなくて、手痛い思いをし…

職場環境

ファンド監査、1件落着っと。1週間、色々と勉強になりました。まぁ一般の事業会社に比べると専門用語とかあって複雑だけど、理解すればそこまでではって感じですかね。投資信託の仕組みの理解と、あとは保有債券、株式等の時価チェックです。とまぁ、他グル…

ファンド監査

来週は他グループのクライアントである某ファンド会社の往査。ファンドの知識とかほとんどない件wいつもは典型的な製造業ばっかだからなぁ。これを機に経験積んどくかー。とりあえず上司からファンド監査に関する資料が送られてきてるから勉強しておくか。…

気まぐれ鍋パーチィ♪

アキバ宅で一人暮らしするようになってからの夕飯ローテーションやよい軒、ココイチ、吉野家、日高屋、なか卯、オリジンさすがにマンネリ化してきたので、休日で家にいるときくらいは外食やめて家で作ろうかと。ということで今日は鍋パーチィ♪冷蔵庫にビール…

再会

いやー、今週のおはスタはいつもに増してよい♪小春ちゃんかわいすぎて鼻がヒクヒクしちゃいますよwしかし相変わらずだなー。あー、仕事の疲れが一気に消えたwやっぱ俺は小春ちゃんが大好きだー! さて、巷で噂のワールドホビーフェアhttp://www.whobby.com…

ふんばれいな

こんばんは。自宅でずっと仕事の残りやってて、ようやく一区切りついたー。うちの業界の繁忙期(4月5月)に向けて、徐々に忙しさが増してきた感じ。ただ去年と違うのは…2年目ということで仕事に慣れがでてきたこと、そして、アキバ宅になってから利便性がいい…

全クリ

はい、FF全クリしました〜♪名残惜しかった。物語が終わってしまうのが寂しいというか…。なんかラスボスがあっけなく終わったwラスボス直前の一般の敵のほうがよっぽど苦戦した件ww最後のパーティはファング(リーダー)、ヴァニラたん、ホープエンハンサー…

謹賀新年

あけおめ〜♪って遅いけどw年末年始は栃木&茨城へ帰ってマターリ過ごし…昨日は職場の仲間で新潟のガーラへ日帰りスノボ。スノボ初だったけど、思った以上に楽しめました。温泉もいいし、ビールが格別にうまい!2010年は寅年だけに色々なことにトライする一…