2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マターリ富山の旅

富山のホテルで起床。うーん、体があちこちで痛い><長野には向かわず、富山を満喫することに。昼は居酒屋で1杯やって、そこからタクシーで温泉まで。いやぁ、疲れがマジでとれましたわ。泡風呂、薬湯etc.そこから市電乗って富山駅へ。バス乗って富山空港…

富山コン

この日記が一周年を迎えたところで…今日は富山コン♪飛行機あっという間なんでラクダー!富山の会場、めっちゃいい!駅から近いし、くつろげるし。昼夜ともグーチーさんと連番。2階席のはずなのに、実質1階席だったのが驚いたw昼は4席+通路で暴れて、夜は前…

事務勤

今日は事務所で仕事。事務所行ったの久々だなぁ。正直、1週間に1回は事務勤ほしいところ。気遣わなくていいから楽。

・・・。

今日は往査。久々の仕事だったんで疲れた。以上ッ

適当杉

仕事休み♪そう、まさかの5連休なのだ♪というわけで大学院行って・・・・・・・・・ あとは覚えてねーやw

特権

仕事休み♪イェイ!まぁ非常勤の特権ってやつですわ。まぁそんなこと言っていられるのも10月までで、11月とかギッシギシに詰め込まれてますが^^;夜に大学院に行きそのまま帰宅。うーん、学生だーw

モンハン祭り

仕事が休み♪昼過ぎまで寝てたなwまぁ月曜日に仕事ないって分かってたから色々と無茶してたんだけどねw夜は友達と飲みながらモンハン♪今度モンハンやるときは飲み屋よりファミレスだなw

娘。イベ

群馬のホテルで起床後、電車で新木場まで。ペッパー警部イベなのだー♪1回目6列、2回目3列、3回目2列と運がよかった。こないだのHigh-Kingイベといい、イベントになると良席引くんだよな俺w連日の夜更かしのせいか、相当疲れがたまってたんで、娘。を近くで…

群馬コン

1週間ぶりの更新(汗最近、なんか書く気にならなくてなぁ。 それはさておき、群馬コン。コンサはもとより、久しぶりに仲間がたくさん集まったし、ヲフ会も盛り上がったんで楽しかったー♪前の群馬コンが4/26だったから、ちょうど半年ぶりくらいか。なんか懐か…

初任給

先月分の給料明細が届いた。一応これが社会人としての意味で初任給ってことになるのかな?まぁ入社する前も働いてたんで、全くそんな感じしないけどwそれとも常勤になる来年4月が初任給になるのか!?うーん、わからんw

疲弊…

今日は残業したのもあって、しんどかったー。今は仕事するのも全て手探り状態なんで、いろんなところに気をつかいすぎてるんで大変。日々勉強だなーって思いますよ。勉強しないとどんどん置いていかれる世界だし。まぁ俺が自ら選んだ道だし、突き進むしかな…

年齢層

会社の人と名刺交換するときは、上司が「23歳のフレッシュマン」みたいな説明を大抵する。会社の人も「若いなー、子供と同じくらいだ」などと言う。 職場の人もマジで年上ばっかなんで、ため口聞ける同年齢かそれ以下がほしいと思ったりする今日この頃。

企業価値評価

大学院の授業科目、企業価値評価論が予想以上に俺の好奇心を掻き立てる。これを極めると、大学院に行った価値があるなと思えるような気がして。ファイナンスはまったくのド素人ではないけど、会計士試験のときにやった程度なんでまだまだ全然。よし、これを…

ノートPC

せっかく割と高いデスクトップPCを最近買ったにもかかわらず…法人貸与のノートPCばっかり使ってる今日この頃です。てなわけで、この日記もノートから更新。仕事との兼ね合いでこっちばっかりになってしまうのよね。無線は有線に比べると通信速度が遅いのが癪…

結局のところ

勉強やるとか大層なこと言っておいて…一日モンハンとかwwこれだから俺はゲームやるとキリがなくなるなー。まぁでも、ホントよくできたゲームだよ。ハマるようにうまく作られてる。

群馬→新木場

今、帰宅なり〜♪さぁて、明日以降はマジで勉強にかからないとなぁ。連休という貴重な時間を無駄にせずに。あ、そうそう。今更だけど、来週の日曜日のペッパー警部イベは…華麗に全当選♪愛ちゃんと握手は3ヵ月ぶりか。久しぶりだから緊張するだろうなー。

帰省

今日はまた栃木へ帰省。おじいちゃんの体調が良くなくて、さらに犬も高齢で元気なくて…両方の病院連れて行ったりして、色々と大変だった。俺が中学高校のときは元気だったんだけどなぁ…そう思うと切なくなる。命はいつか尽きるもの。それは分かってる。だか…

解放♪

今日は仕事の進みがよかったのか、3時に仕事終了♪明日はアサインないんで、これで土日含めて5連休キター!!!いやぁ、非常勤って素晴らしい。大学院の勉強含めて、やりたいことたまってたんで、有意義に過ごすぞーっと。

掴む感覚

今日も前日と同じ会社へ往査。デビュー戦のときと比べると、まだ1週間ちょいだけど、だいぶ現場慣れしてきた感じ。監査ってやっぱ視点が重要だと思う。だって全ての事項をこと細かくみることは時間的に不可能なわけだし。会計士は会社の人とゴリゴリやり合…

繁忙期

前日の疲れがとれずに、朝がマジつらかった。そんな中、今日はまた別の子会社に往査。これで早くも、グループ会社とその子会社の計4社をみたことに。前日までの会社と違って、ピシっと内部統制が整備されてるし、文書化の程度、揃えてる帳票の質も素晴らし…

週初めから・・・

往査先で仕事した後に、事務所へ戻ってそこから飲み会。新しく入った俺のためにわざわざ開いてくれて。モツ鍋うまかったー!春コンの福岡遠征以来だったなー。で、二次会はカラオケ。メンツがメンツだったのか、異常な盛り上がりだったwあんなに盛り上がっ…

J-SOX対策

今日は内部統制監査(J-SOX)の一巡を体系的に理解するために、もらった資料で一日中勉強してた。頭疲れた〜!来週もずっとJ-SOXのオンパレードなんで、事前に対策を打っておかないとなぁと。 さて、来週も大学院を含め、鬼のようなスケジュールになっているの…

休養w

昼ごろ起きて、そっからずっとモンハンで現実逃避www 今となっては軽く後悔しているけど、まぁ仕方あるまいw

週末♪

前日同様、往査先の会社で仕事した後に、事務所に戻って雑務。疲労がピークで、めまいがしてたなw肉体的な疲労はもちろんのこと、いろんなところで神経すり減らしてた分、精神的な疲労が…まぁ最初の1、2週間は慣れないから仕方ないね。でも、同じ仕事をする…

デビュー戦3日目

今日は昨日とはまた違う子会社へ往査。3日間で3社って…うーん。今日の会社は、常にこっちの機嫌をうかがっている様子だった。なんかこないだまでNHKでやってたドラマ思い出した。60代の退職寸前の人に「先生」と言われた。いやいや、こちとら入社ホヤホヤ…

デビュー2日目

今日は昨日のグループ会社の子会社に往査。会社が違えば主査の上司も違うわけで。去年の12月に一足先に入社している人に、付きっきりで教えてもらいながら仕事してたんで、マジで助かりましたよ。面倒見がよくてしっかりしていて…。俺が教える立場になったと…