2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン

実に4日ぶりの外出♪アキバのヨドバシ行って、PSPとモンハン買ってきた。今更かよって話もありますがwまぁーなんかゲームやりたくなったwPSPは今度新しいの出るらしいけどね。 電車の中とか暇だからどんどん狩るぞー♪

体調回復!

病中ずっと家にこもりっぱなしで、いい加減外出たかったけど…一日中雨が降りっぱなしだったので、結局また外に出ず。部屋の掃除したり漫画読んだりテレビ見たり、そんなグータラな日w

苦渋の選択

ハワイツアーは結局、見送ることにしました。相当悩んだんですけどね。悩みすぎて頭痛くなるくらいに。 午後に会社に電話。ハワイツアー行ったら参加できなくなる、9/3〜9/5までの新人研修の件について。参加できなくても後で補完的にWeb等で対応できるのな…

病3日目

熱は下がり、頭痛もなくなったかなぁと思ったら、最後の強敵が現れた。下痢だー!病原菌が腸の方へいったのか、下痢がとにかく止まらない。そのおかげで脱水になり、食欲が全然ない状態に。 埼玉はずっと雨降ってましたね。たまに雷も鳴ってたし…こんな天候…

病2日目

昼間まではまだ高熱あったけど、夕方には徐々に落ち着いて、36℃台まで。でも一気に熱を薬で下げたもんだから、頭が痛くて仕方がなかった。外行くのは危険だから、一日家にいたけど、やることなくて暇すぎwずっとYou Tubeとかテレビで時間つぶしてた。しかし…

夏風邪

朝起きたら、体がダルくて、体温38.8℃の高熱。前日まで何ともなかったのに…まぁでも寝てりゃー治る…っていう俺の信念を貫き、パブロン飲んで寝てたら…さらに悪化して、39.3℃とかキター!さすがに命の危険を感じた俺は、熱冷まシートとマスクを身につけ、だる…

ハワイ日程詳細

今日は夜に法人説明会。懇親会もあったんで、軽く酒も入ってます。 まぁそれはさておき…ハワイの最終案内が本日届きました♪ 9/3(水) 自由行動9/4(木) 記念撮影会&スペシャルライブ9/5(金) ファンの集いPart1、ファンの集いPart2 撮影会とライブを同日にやる…

休養

昼頃起きて、ハロモニ@見て…それから何やってたっけ?w家でダラダラしてたねw雨降ってなかったらどっか出かけようと思ったけど、あの雨じゃねー。

本試験2日目

あ、で今日は…会計学(管理会計論) 10:30〜12:30会計学(財務会計論) 14:30〜17:30 どちらも難しかったみたいね、受験生の話とか、2ちゃんの書き込みを見る限り。さすがに会計学は難しいよね。だからこそ基礎的なところができてるかで勝負は分かれるんだけど…

尊敬の念

今日も特にすることはないけど、一応仕事。だって受験生はみんな早稲田大学で受けてて誰もいませんからw職場の先生に飲みに誘われたのでサシ飲みしてきました。 いやぁ・・・今までで一番疲れる飲みだったwwいい意味でね。本当にこの先生すごいなというか…

本試験初日

今日は会計士試験初日監査論 10:30〜12:30租税法 14:30〜16:30 問題入手して、職場の先生と講評してたんだけど…監査論は去年に比べると易しくなった感じが。でも易しくなった=簡単ではないのよね。逆に怖いですよ。みんなできるところをしくじると即致命傷…

激励

明日はついに会計士試験です。今日は受験生の戦士達に激励してきました。「自分を信じて、最後まであきらめずに!」言いたいことはたくさんあるけど、ただこれだけ。会計士試験は努力が報われる試験。並大抵の努力じゃ受からないけど、どんな高い山も必ずゴ…

300日経過

今気付いたけど、ブログ300日突破してたww9割適当で1割真面目に。そんな感じを目指しますwとりあえずハワイレポくらいは熱く語れるように頑張ります( ´Д`)

人の評価

今日は仕事があまりに暇すぎたんで…プラプラと歩いて三省堂本店へ。暇なときは本屋へ。好奇心を掻き立てられるから、本屋は好き。最近買った本といえば…監査小六法〈平成20年版〉作者: 日本公認会計士協会出版社/メーカー: 中央経済社発売日: 2008/02メディ…

ノリ

今日は前日の予告通り(?)、新宿へ。ドンキをブラブラしてたら、購買意欲を促進させられて、ついついノリでシュノーケルと水着とエラを購入wハワイ、泳ぐ気満々ですが何か?(ノ∀`) その後、闘犬売り場に。A席でマターリ観るか…とか思ってたのに、ついつ…

休眠

2連休の初日!…とか意気込んでたのに、結局家でゴロゴロしてただけとか(ノ∀`)まぁそんなもんよw甲子園決勝、オリンピックと家にいても退屈じゃないもんね♪夏にこんな暇を満喫できるなんて、すげー違和感あるよw さーて、明日はトークショーあるから、ま…

シンデレラ♪

今日は1週間ぶりにシンデレラ観に行ってきました♪20分ほど遅刻しましたがwwいやー、現場で遅れたの初めてだわ。3回目なのに、今までで一番楽しめたような。回を重ねるごとに味があるというか、そんな作品だね^^アドリブが面白かったのもありますけどw…

ロックマン3ステージBGM

3には特別に思い入れがあるので、ステージのBGM聞きたくなってきた♪ スネークマン♪まず最初にこいつを倒す。 ジェミニマン♪ステージは難しいけどボス自体はたいして強くない。 ハードマン♪苦手なボスだったわ。 スパークマン♪ここのBGM好き。 ニードルマン♪…

ロックマンボスBGM

ファミコンの頃のロックマンの動画、懐かしすぎて見入ってしまった。クイックマンは鬼強くてE缶3つ使う説とかwそうそう。3はBGMが変わってるのよね、これ好き。 ちなみに3は俺が最初に買ってもらったファミコンソフト。小学校1年生の入学祝だったかな…

ロックマン7ステージBGM一部

スプリングマンとクラウドマン♪このステージのBGMは特に好きかな。7は友達の家でよくやってたから、それを思い出す。

負け戦

今日も仕事ー♪ルンルンルン♪来週の今日から本試験ですか。3日間で計13時間の勝負。人生をかけた大一番。うーん、熱き戦い。夏だ。どんな問題出るんだろう。ずっとこの仕事やってきたのもあって、すごく気になるなぁ。受験地は早稲田大学のようで。ちなみに俺…

向き不向き

仕事…はいいとしても、相変わらず暇ぽw外出ると灼熱の暑さなんで、おとなしく中で勉強してましたよ。現場系の職業の人はこんな暑いなかも汗水たらして頑張っているけど…俺には絶対無理だ( ;´Д`)去年、試験終わったあとにやったバイトでは地獄をみせられた…

のんびり

エアコン掃除をしたところから一日がスタートwつけるたびに喉痛くなったりしてたんで、もう我慢の限界で。鼻と喉が弱いのは俺の弱点ですね。部屋の掃除しながら、一日中甲子園見てたw世間はオリンピックでも、俺は甲子園のほうが熱いですから♪

ケコーン相談所

今日は渋谷行って、神保町で本屋プラプラして…そんな一日。ゆったりできて、心も休まるなー♪ で、さっき、おもしろいHP発見した。http://elites-club.com/index.html ■エリートクラブ銀座では、エリート専門の結婚相談所として、医師・歯科医師・弁護士・公…

成長の道しるべ

本試験直前ということで、受験生の講師室への訪問数が激減して、暇〜!これといった仕事もないので、俺も勉強してるんですが。金入る&涼しい&勉強できる三拍子そろっていい感じっすわー。 本屋に行くと、「これもやんなきゃいけないな、これも勉強したいな…

胃疲れ

今日は夜中の3時くらいに目覚めた。あぁ、暑さでね…っていつもはそうですが、今回はちゃいまっせ。胃がむかついて起きたwww吐く一歩手前だったけど、キャべジン飲んでなんとかセーフ!2日連続で大量に飲んだからなぁ。 御茶ノ水でごっぴーさんと昼飯食っ…

現場のかほり♪

High-Kingイベ以来、実に1ヶ月弱ぶりに現場活動してきました。『シンデレラ the ミュージカル』最近ホント、どっからどうみてもヲタじゃねーだろ…みたいな毎日だったんで少し心配でしたが…いらぬ心配でした。公演の最初から最後までシンデレラ演じる愛ちゃ…

ほろ酔い

今日は仕事したあとに、信濃町で大学時代のゼミのメンバー5人で飲み。話もはずんで酒もうめーっす♪帰りの電車の中で、俺最近変わったって言われた。外見も中身も。で、「恋してるでしょ?」ってつっこまれた。さすが女の子はするどいw俺自身は変わったなん…

一人暮らし

ふと、一人暮らししたくなった。親元離れて自立しなければというのもあるし、利便性から東京に住みたいのもある。どちらかというと後者が強いかなw御茶ノ水とか神田付近がいいなぁ。まだすぐには無理だけど、視野には入れておこう。

猛暑続く

今日も仕事。仕事というか避暑というかwwいやー、ホント今日は暑かった!昼間に外出たら干乾びるところだったよ。 試験まで残り2週間ということで、受験生もいよいよテンパりかけてる感じ。ここまできたら、勉強の指導というより、むしろメンタル面のカウ…