2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii

ついにWiiを買ってしまいました。しかも突発的にwリビングに置いて親と一緒にやるんで、ソフトは軽く『はじめてのWii』と『マリオカート』俺個人だと風来のシレンとかやりたいけど、親だとまぁ…Wiiフィットとか?後々買ってあげたいですね。いやー、しかし…

有馬記念

年末くらいは競馬やるかーと思い久々に馬券買ってみたけど… 惨敗orz 本命のマツリダゴッホがまさかの12着とは…まぁあれこれ考えて予想すると楽しいし、レース中も白熱するんで全然いいですけどね♪次は勝つ!愛は勝つ!

2008年を振り返る<上半期>

今年ももう一年を振り返る時期ですね。去年もやっていたので、同じタイトルでwhttp://d.hatena.ne.jp/crea1202/20071221/1198244212 現場履歴を転記すると上半期はこんな感じ♪ ・1月4日(金) ワンダコン in 中野サンプラザ 朝公演・1月26日(土) ハロコン in …

仕事おさめ♪

今日は外部研修でTKP虎ノ門ビジネスセンターへ。論理的で分かりやすく話すにはどうするべきかみたいな。コミュニケーション能力の一環ですね。日本人は俺も含めて口べたな人が多いですからね。今日やったことは今後の人生に役に立つなぁと思った。ただ、慣れ…

2008年を振り返る<下半期>

去年の下半期http://d.hatena.ne.jp/crea1202/20071222/1198327680 現場履歴を転記すると下半期はこんな感じ♪ ・7月5日(土) High-Kingイベ in 横浜BLITZ 1回目2回目3回目・8月9日(土) シンデレラ the ミュージカル 昼夜公演・8月17日(日) シンデレラ the …

偶然の確率(ガルネクかw)

今日は久々の事務所勤務。仕事場は90%以上はクライアント先なんで、まぁ家なき子みたいなもんですわw今年の8月の本試験まで受験生として面倒みてたコと事務所で遭遇した。どんだけ狭い世界なんだろう、この業界ってw同じ事業部らしい。これで同じチームだ…

理想サイクル

大学院の自習室で勉強中。ここ最近、土日は毎週、娘。コンやイベだったんで、暇なかったからなぁ。まぁ娘。の現場が最優先なんでいいんですけどw 机にも置いてあるけど、最近の俺の愛読書はこれだー♪ 実務詳解 内部統制の評価マニュアル―テストの進め方と不…

日経抜粋

昨日の日経新聞で、伊藤忠・丹羽会長がとてもいいことをいっていた。 ◆努力の継続、心に栄養 人は苦しいときに育ち、苦しい仕事があるから成長する。苦境に立ち向い、苦しい思いをして切り抜けることがどれだけ大変か体験することが、成長につながる。温室で…

コミュニケーションの大切さ

今週は月火が研修、水木金が新横浜で往査。昨日は昼間に会社さんの接待で一緒に昼食食べに行った。バイキングの中華料理、うまかった。横アリ今度行くときはまた行ってみよう☆カナやっぱ会社さんとのコミュニケーションは我々監査人にとって重要だと思う。監…

キャンペンガールにつかまる

昼食後に会社のビル内の喫煙室で一服してたら、たばこのキャンペンガールにつかまったwコテコテの関西人で、背は高めのギャルっぽいねーちゃん。いらないって言い張ってたけど、あまりに押しが強いんで結局買ってしまいましたwwwあれは押し売りですぜw…

関西のノリ

今日は研修だったんで定時上がり♪こんな早くに帰宅とか久しぶりだー。明日も研修だから嬉しいけど、水木金はまた新しいクライアントに往査。しかも場所が新横浜とかめっさ遠いわ(´Д`)横アリのすぐ近くみたいだけど、あそこは行くだけでかったるかったもんな…

きらレボ☆名古屋

今日はこないだのJCBホールに続いて、きらりん☆レボリューションSPライブのために名古屋の名鉄ホールまで。余裕かまして夕方に家を出たもんだから、着いたら18時過ぎのあたりはまっくらw 名古屋駅前のイルミネーション。きれいだったからパシャリ☆ 席は5列…

ヲタの真骨頂

久々の日記更新♪先週の土日は急遽、娘。コン千秋楽に参戦するために大阪まで行って参りました。行く予定はなかったけど…やっぱ我慢できなかったわw最後はすべてを出し切ったし、言い残すことはありません。うん、感動的な千秋楽だった!「こんなに楽しい空…