2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Help!

今日も終電とか…親会社(グループ本社)の監査は子会社とは忙しさのレベルが違いすぎる…明日は子会社の往査の予定だけど、午後から緊急で親会社に招集命令かかる可能性大。この調子だと土曜日もか!? 日曜日も仕事だし、休みないぢゃんwここが正念場だぁああ…

立会

そういえば今週の日曜日…仕事入ってました。最初から横アリとか無理ぢゃ〜ん><実地棚卸の立会で生産子会社(工場)へ。割と近場だったんでよかったですが。工場担当者、経理担当者、内部監査人、監査役、CPA(公認会計士)で行うんですが、今日はその打ち合わ…

本領発揮か

昨日、今日と引き続き23時まで残業。意識朦朧としとるわwマジ疲れた今週orz今日は連結F/Sの監査してたけど、もろに受験のときの知識使ったんで、ちょっと嬉しかった。だってこれまで、エクセルが使いこなせなかったりとか、データの抽出・加工作業ができな…

気力&体力

今日は23時半まで残業。終電とかどんだけーorz帰り際に上司に「4月はこれが土日含めてずーっと続くから♪」ってにこやかに言われたw会計士の体力は底なしなのかぁあああああ!?俺体力ないからちょっと心配…まぁでも上司はみんないい人達ばっかなんで、俺は…

ひたむきな姿勢

ごぶさたしておりますwふぃ〜、夜9時10時まで残業する日が続くと、さすがに疲れてくるなぁ。その分、給料がえらいことになってますけどwまぁでも、お金よりもゆとりが欲しいと思ったりする自分もいたりいなかったり。そんな甘いこと言ってらんないですけど…

親父の会社

うちの親父は小さい会社の社長なんだけど、会計に関する知識がないに等しい。最近は「将来はお前に会社をみてもらおう」とかよく言う。なんでも顧問会計士(業務は税理士業務)に払ってる金がもったいないからとかw試算表を渡されたんで見てみた。資金繰りが…

振り込め用紙

春公演のチケ代の振込み完了〜♪89100円にコンビニのレジの人きょどってたwさて、このうち何公演に行けるんだろう…最低でも福井だけは…福井だけは…

ワンダ婚ラスト♪

ろったら♪ろったら♪ろったら♪ろったら♪ろったら♪ろったら♪ ・・・。はい、今日も夜だけ参戦してきましたー♪22列の最中央。思ってたよりは見やすかった。隣が女の子だったから少し気をつかった。パソかと思いきや、黄色Tの愛ちゃんヲタw女の子なのに熱かった…

ワンダ婚♪

今年も4日に初参戦♪今日は朝公演と夜公演に参戦して参りました。朝は前通路の13列だったんで割と良席だったけど、分からない曲多すぎて体ついていけなかったwあ、でも、きらりの新曲だけはしっかりフリ覚えてきましたよん♪娘。の新曲は簡単そうで実は細かい…