2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

税法

遅ればせながら、愛ちゃんの10冊目写真集買いましたー♪やっぱ愛ちゃんは見てて落ち着くなぁ。 さて、今日は終日、補習所の講義。7時間半とか勘弁してよ。内容は法人税法。話は少し変わるけど…公認会計士は税理士登録すれば、税理士業務ができるんですよ、実…

気分は曇り

今週は公会計部の応援でまた初めてのクライアントに往査。行き場所書くとどこに行ったかすぐ分かるくらい有名なところなんで書きませんがw平日なのに、しかも雨なのに、一般の観光客がたくさんいて、スーツ着て歩いてる俺が浮いてたw初めて株式会社以外の…

タイーホ

そういえば、俺の出身大学で起きた殺人事件の犯人がとっ捕まったようで。最近、何かと話題になってますね。計画犯罪ですか、ホント怖いですね。しかも動機って就職がらみでしょ、どうせ。そんなことで人を殺しますか…悔しい思いをしたなら、後で見返してやる…

真のゴールデンウィーク♪

こはよ〜♪ 繁忙期がようやく終わり、6月はゆとりのある毎日♪そろそろ「おじぎでシェイプアップ!」始まりますね〜!仕事の日程表見たら、おじぎの週は一週間、事務勤なのだ♪(この先急に変えられなければw)行こうと思えば平日は夜公演全部行けるかも♪かも♪…

職業的懐疑心

我々会計士が監査を行ううえで遵守すべき行動指針「監査基準」の一般基準には… “監査人は、職業的専門家としての正当な注意を払い、懐疑心を保持して監査を行わなければならない。” こんな記載が。受験時代は監査基準の文章丸暗記とかしたものですが、今日は…

楽園

帰宅とかwwwまだ夜7時半でっせ。こんなに早く帰宅したのいつぶりだろう。今日の会社は家から近いっていうのもあるけどね。仕事の割り振りも今週はたいしたことないし。1週間分の仕事をだいたい今日終わらせたんで、今週は幸先いい♪これが普通ですか?w…

A HAPPY DAY

今日の天候は雨のち曇りですか。ぱっとしない一日ではありましたが…俺は久々にいい休日を満喫できて幸せです。今日はアメスタ観覧イベに参戦。詳細は省略しますが、うん、なんか神様が追い討ちをかけてきたみたいだwなんであのクジ引かせたかな、今の俺に。…

監査・監査・監査

ふぃ〜3日連続、23時半帰り。予約したCDが買えないんですけど、みたいな。今週はまた初めてのクライアントに往査。浜松町なんで夜は東京タワーがきれい♪入社してから全部で何社行ったんだろう。ようやく会社に慣れてきたと思ったらまた別の会社になるからな…

大物との出会い

今日は仕事終わった後に…例のNPO法人の設立会議に出席。といっても4人だけだけどね。普通のおばさんかと思って、ふっつーに話してしまったけど、家に帰ってネットで名前検索してみてびっくり仰天。ウィキペディア見たら、世界選手権金メダル、オリンピック…

きらり☆ラストライブ!

昨日は15時半までは事務所で仕事をし、新橋→中野へ。行けることが決まったのは前日で、俺の意地と執念が参戦へとつながった結果に。俺は9列ちょい左寄りのポジション。右隣には超熱い小春ヲタさん。開演前、前日落としたチケのオク話をしたりとかw1列前の…