2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘♪

内部統制の文書化対策―フローチャート方式で万全作者: 鈴木豊出版社/メーカー: 中央経済社発売日: 2006/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 名著キター!!!って俺、内部統制関連の本、何冊買ってんだべw会計士側の視点ではなく、作成者…

あの頃は・・・

2月ももう下旬ですか。去年の今頃は、ディナーショー、ドラリオンが終わって、おじぎ30度にさしかかろうとしている時期ですな。一年前なのにめっちゃ昔のことに感じる件wあの頃は全てが自由だったなぁ。 さて、話は変わり…3月9日から一週間、仕事の休みを取…

時代はJ-SOX

相変わらず、俺の頭の中は内部統制監査(J-SOX)のことでいっぱい。今日帰りの本屋で買った本はこれだー♪ 内部統制の入門と実践―フローチャート式ですぐに使える作者: 佐々野未知出版社/メーカー: 中央経済社発売日: 2007/05/01メディア: 単行本この商品を含む…

キャパ

今日はまた初めての会社に往査。1回目だからマッタリと仕事を・・・・・・・ってそんなわけもなくw名刺交換するなり、激務激務激務!!!今日の会社、作業の進捗が悪く人員も足りてなくて、主査の余裕もない。最後は、3つの作業を同時併行で進めてたりと…

覚醒

木金は予想通り、終電帰り。で、今日は実務補習所で終日講義。相変わらず忙しさレベルMAX! 仕事では、いかに自分がまだまだ未熟だってことを思い知らされてるんで、今は尻に火がついてる状態です。先輩・上司にすごい人が多いから、刺激を受けるんですけど…

今日は新横浜で往査。JRだと帰れないんで、新幹線でただ今帰宅ちう… 明日、明後日は12月決算の会社で期末監査だから、また終電クラスが予想される。土曜日は補習所だし、マヂ休みねーorzま、この道を進むのを決めたのは俺自身だし、こうなったらいくとこまで…