2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れる。

今日は午前中に自転車の修理をしにホームセンターへ。午後はいつも通り、渋谷の美容院行ってさっぱりと。そのあとは仕事の続きやりに御茶ノ水へ。終わった後は、流れで友達のコと飲みに行くことに。このコは割と思ったことを溜めずにズバズバ言うタイプなの…

危機一髪

入社先の監査法人から今後のスケジュール等の書類が届いた。 8/25(月)…入社説明会 9/1(月)…創立記念日 9/2(火)…入社式及び入社オリエンテーション で、娘。ハワイツアーの予定…9/2(火)〜9/7(日) ・・・。セ━━━ ;´Д`━━━フ!!…なのか!?入社式及び入社オリエ…

解放♪

今日は夕方まで仕事して、大学院の試験。試験終わったらそのまま補習所へ。うーん、激しく忙しい一日だった! でも…これで前期の大学院は終了、補習所も終了♪ようやく俺の自由キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!6月〜7月は仕事&大学院&補習所&就活でマジで忙しかったもん…

ケコーン

俺の2つ上の先輩がこないだの海の日に結婚。同じく2つ上の先輩と今日話してて、先日プロポーズしたんだとさ。うーん、身近に2人もいると、もうそんな時期かぁ…って思っちゃう。俺はいつ結婚するんだろうね〜w さーて、飯食ってさっさと寝るかー♪

休日??

今日は朝に自転車屋に行ってパンクを修理。そのあとはまた終わってない仕事をやりに御茶ノ水まで。俺に休みをくれええええええ( ;´Д`)問題作成者があまりにも適当に問題作るもんだから、チェックする俺が超大変っていう…ほぼ俺が問題作ってるようなものじゃ…

仕事三昧

今週は補習所の考査やら大学院の課題やらで超忙しかったんで…仕事がたんまりたまっててマジ焦ったよ。友達の女会計士が昼食中にふと…「あんた(男)はいいよね、会計士っていうと箔がつくから。あたし(女)の場合、一歩引かれるからね」ともらした。美人なんだ…

飲み

今日は大学院の授業で課題プレゼンをし、そのまま大学院近辺で飲み。会計士はモテるから、女には気をつけなよって散々言われたwしかも俺は騙されやすいと思われてるらしく^^;まぁ確かに肩書きだけで寄ってくる女はうさんくさいなぁ。それが俺のタイプだ…

辛抱

今日は夕方までは家で試験勉強。そのあとは大学院行って試験。今から明日の課題作成に向けてまた頑張らなきゃー。ったく、気が休まらんよ( ;´Д`)今週、マジでやばい一週間だな…辛抱辛抱。

戦闘

えっと…水曜日は仕事しながら大学院の試験勉強して、夜に試験。帰宅したら家の廊下に巨大ゴキブリ(Level8)が出現。長期戦になるかと思いきや…アイテム“バスマジックリン”を使って、あっという間に瞬殺♪殺虫剤なんかより数倍威力ありますw

懈怠w

えっと…火曜日はいつも通り大学院行って…あとは覚えてないwもはや日記じゃねーー(ノ∀`)あぁ、あと暑かったね異様に。

疲れ

今日は補習所の考査で明治大学へ。ったく、海の日に考査とか空気嫁〜wまぁそもそも、今日は休日ってことすら忘れていたんですけどね^^;そのあとは大学院に寄りつつも、あまりに疲労感いっぱいだったので、すぐ帰宅。だめだ…体が疲れすぎてる。おやすみっ…

今日も・・・

今日は試験の配布・監督で朝から仕事。日曜答練も今日で終わり。あとは模擬試験があって、ついに本試験ですか…なんか1年あっという間だなぁ。ホント、受験生が必死に問題解いてる姿見ると、あの当時の自分が思い返されますよ。あの頃はよく頑張ったよなぁ。…

魔力

うーん…どうみても最近の俺、変だよな…何か魔力にとりつかれているかのような。まだ俺も若いってことかなw本来の自分に戻るまでしばらく時間がかかりそうw さて、明日も早いぞー。寝るかー♪

資金ショート

先週起きたまさかの資金トラブルにより、ここ数日、質素な生活を余儀なくされているクレアです、こんばんは。いやー、完全に俺の誤算でしたよ。まぁ金遣いが荒いというか、あればあるだけ使ってしまう俺が悪いんですけどね。今回はいい教訓になりましたw今…

近未来

就職先の場所は日比谷近辺なわけだけど…もういい加減、浦和から東京に毎日出るのがかったるくなってきたクレアです、こんばんは。1人暮らしを視野にいれてしまいますよ、どうしても。ただ、自由に使える金が少なくなるし、浦和は十分通える距離だから我慢し…

俺の夏

東京実務補習所の取得単位&考査の点数が発表されたけど…今のところは全く問題なしだったのでホッとした。むしろ貯金をかなり残したぜー♪あとは来週に考査2回分受けて、さらに大学院の試験も終わらせれば7月は終了。8月は補習所も大学院もないので、自由…

宅飲み

今日は久々に早めに帰宅したんで…親父とサシで酒飲んでました。親父も俺が久々に早く帰ったもんで上機嫌で。昔からよく言ってたもんなぁ、子供と酒飲んで語り合うのが夢見たいなもんだって。俺も、やれ受験だの、やれ大学院だので、ずっと親父の相手できなか…

飲み

今日は仕事後に受験生のコを2人連れて飲み屋へ。いやー、楽しい飲みだったー!酒は人と飲むからうまいよねー♪やっぱこのコ好きだなぁ、俺orz謙虚で控えめ、笑顔が絶えないところがステキ。ホント俺のタイプってわかりやすいw 最近じゃビール4杯くらいじゃ…

ドラマ『監査法人』

録りだめしてたドラマ『監査法人』3回分、一気に見ちゃいました。来週の最終回も大荒れですね、見物です。今年の9月から、俺もこの荒波に飲み込まれていくわけですが、希望とともに不安もあります。果たしてこんな重役を担っていけるほどの器が俺にあるか…

最悪の事態

予想だにせぬ最悪の状況に。俺は大学院の授業料はこれまで奨学金を借りて払ってたんですが…その奨学金の申請手続に不備があって、借りれないことに。まぁ俺がうっかりしてたせいなんですが。今日は相当ねばって頼み込んだんですけどね、ダメでしたよ。親に迷…

不機嫌モード

帰りの武蔵野線、人身事故により南浦和駅で40分待たされた。この体がめっちゃ疲れてるときに40分待たされるとか、今強烈に機嫌が悪い。このまま放っておくと物とか破壊しかねないので…寝る!

採用通知

2日前に受けた採用面接の結果がきました。『平成21年4月1日付けで正職員として採用する(なお、平成20年9月1日から非常勤職員とする。)』ということで、某大手監査法人への就職が正式に決まりました。こんなあっさり決まっちゃっていいのかと思ったりもしま…

宿泊研修

また遡及w今年の3月に引き続き、補習所の宿泊研修で富士急の方へ行って参りました。前回はチームの成績が全然ダメで、超つまんなかったけど、今回は割とチームの成績上位に食い込んでたんで、楽しかった☆カナ内容は、個別財務諸表作成→連結財務諸表(注記含…

胃の疲れ

今日は午前中に某監査法人の採用面接がありました。結果は今週中に発表されるようで。ま、大丈夫だとは思いますが。で、今、猛烈に胃が疲れてる。ここんとこ最近、ずっと夜遅く食べてたりとか、食生活に問題があったんでしょうね。あと酒飲み過ぎとかwさ、…

恋☆カナ

今日は仕事して、補習所行って、戻って仕事して…うーん、慌ただしかった。夜9時くらいに帰宅しようと講師室を出ようとしたら…http://d.hatena.ne.jp/crea1202/20080621このコが入ってきて、1時間くらい話してしまった。他の女の子と話すときとは違う、この…

今日は

午前中はまちゅタン宅でDVD見たり、そば食べに行ったり、ハロモニ@見たり。そのあとは、新宿にある東京医科大学病院に行って、おじいちゃんの面会へ。元気そうで何よりでした。帰ったら、風呂入って、睡眠。うーん、コンサみたいに体使ってないけど、なんだか…

3回目

1階P列左寄り。またまた随分と後方になったもんだwまぁ、2階じゃなくて何よりだったけど。P列は前にかなりスペースあるので、そこはよかった☆カナ。ただ、後ろは蒸しまくってサウナ状態でした。最後ということで、メンバーみんなテンション高めだったけど、…

2回目

終わったあとは、リヴァさんと近くのガストで飯タイム(俺はビールのみだけどwとにかく2階だけは絶対引かないように…と念仏唱えながら、チケを入手。そしたら…1階B列中央通路キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!一気にテンション高まる。通路ってところがまた(・∀・)イイ!!1回目…

1回目

2階F列左寄り。「おいおい、いきなり2階かよ」と萎え気味。偶然リヴァさんも2階だったりで、まぁ後方支援部隊ですwイベ始まって、さぁ踊るかーとか思ってたら、周り誰も立たない。あれ?あれ?とかキョドってたら、2階着席とかキタ━━━_| ̄|○━━━!!!その時点で…

High-Kingイベント

3年ぶりに横浜BLITZ行って来ました(前は色じれイベのとき)。イベントの流れとしては…・C\C(シンデレラ\コンプレックス) ・お題そろえゲーム ・記憶の迷路 ・憂佳りんの質問コーナー ・C\C(シンデレラ\コンプレックス)フルVer. ・握手会 いやぁ、記憶…