デビュー戦

今日は現場のデビュー戦。

不思議と緊張みたいなのはなくて、むしろ楽しみな気持ちのほうが強かったかな。

デビュー戦からいきなりグループ本社でしたが。それも主査の上司と2人で。

マジで分からないことだらけだったけど、分からないことは全部聞いて解決しましたよ。

聞けるうちに聞いておかないとね、後々大変なことになるし。

その上司は優しくてすごくいい人だったんでよかったし、会社の人とのやり取りを見てて色々と勉強になった。

一つ言えることは…

Excel使いこなせないと、監査が成り立たんということ。





そのあとは、大学院に行って授業。

ハードだー!けどシンドイとは思わない、なぜか。