実務補習

今日は実務補習所の入所ガイダンスのために、メルパルクホールに行ってきました。

ここって、昔あややのミュージカルがあったようなないような…



というのも、公認会計士になるためには

1.公認会計士試験に合格した者であること。
2.業務補助等の期間が2年以上である者であること。
3.実務補習を修了し、内閣総理大臣の確認を受けた者であること。

の要件が必要で、1は満たしたので次に3というわけです。



で、甘く見てました。予想に反して“かなり”大変そうです。

基本的には、働きながら合間をぬって講義を受けるものだから(俺は学生ですけど)、講義時間は土曜日の昼間13:00〜19:00が中心で、平日は18:00〜21:00みたいです。

土曜が完全アウトとか!!聞いた瞬間冷や汗かきましたよorz

俺のヲタ活、またやばいかも…

今日は、ただただ笑うしかないです、あっはっは。



帰りに浜松町で友達と焼肉食べて軽く酒を。