2007年ハロプロソングランキング♪

あと2週間ちょっとで2007年も終わり。

ということで、毎年恒例ですが、今年もハロプロソングランキングやりたいと思います♪



第10位:モーニング娘。『未来の太陽』


明るい曲ですね、この曲聴くと自然と心が弾みます。

こういう曲調は娘。でしか歌えないですね。

逆に言うと、モーニング娘。のカラーがそのまま表現されてる、そんな曲です。



第9位:矢島舞美(℃-ute)『夏 DOKI リップスティック』


どっかで聞いたことがあるようなないような…そんな曲調。それだけに、入りが早かったです。

舞美ちゃんも少し見ないうちにこんなに大人っぽくなっちゃって*´▽`

ついでにこれだけは…

舞美を誰よりも早く目をつけたのはこの(ry

どれくらい早いかは恥ずかしくて今更言えませんww



第8位:モーニング娘。サヨナラのかわりに


卒業ソングですねー。心に染みわたります。

笑顔YESヌードのc/w曲ですが、こっちばかり聴いてました。

1サビ2サビ直前のノノ*^ー^)从*´ ヮ`)<忘れないよずっと〜〜〜♪

が特に好きです♪

大学の卒業式をさぼってハワイツアーに行ってしまったのですが、その代わりに現地のライブでこの卒業ソングを娘。が歌ってくれたんで、とてもうれしかったのを覚えています。



第7位:モーニング娘。『みかん』


この曲を聴くと、辛いことがあっても前を向いて生きていこうと思いますね。

「ウィアラ」とか「愛あら」とか「歩いてる」とかみたいに、こういう人生のテーマソングは「モーニング娘。」しか歌えないですよ。

こういう曲に出会えると、娘。ヲタをやっててよかったと思っちゃいますね。

10/20の東京厚生年金会館で初披露があったときからお気に入りソングでした。

間奏部分が特に好きです。苦労してフリを覚えただけにww



第6位:モーニング娘。女に 幸あれ


新生モーニング娘。第一弾ソングですね。

初めて聴いたときは微妙だったんですが、ライブでものすごく好きになりました。

娘。のみんなと一緒になって踊って、愛ちゃんの歌部分で思いっきりがっついてww

この曲が最後に待ってると思うから、秋ツアーがあれだけ楽しかったんだと思います。



第5位:モーニング娘。『Please! 自由の扉』


女に幸あれのc/wソング。この曲も秋ツアーの21公演の思い出でいっぱいです。

この曲ホント好きだなぁ。サビの4連ジャンプがとにかく熱い!

川*’ー’)<そして私♪どうすればいいのでしょう♪

ノノ*^ー^)<私♪こだわりとかを捨てて♪

の愛絵里コンボPPPHは、喉がつぶれるんじゃないかっていうくらい叫びまくってましたw

ノノ*^ー^)<今度こそギネスに載るくらいの♪素敵な夢を描くよ〜♪

が特にお気に入りです。



第4位:月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)『チャンス!』


ドップリはまり過ぎちゃいましたwフリはいたって簡単なので、完コピ♪

きらりちゃんの曲は名曲が多いですけど、この曲が一番好き☆カナ

PPPHもありかなぁとは思うけど、やっぱこの曲は最初から最後まで踊ってたほうが楽しいです♪

「きらりとね!!」とヲタで叫ぶところ好きw

あと、PVが傑作!何回見たか分かりません(ノ∀`)



第3位:モーニング娘。『Hand made CITY』


娘。最強ソングと言っても過言ではないですね。

OADして、サビでマワってロマンスして、さらに

ノノ*^ー^)<I LOVE YOU!(I LOVE YOU!)

川*’ー’)<WOW WOW CITY!(WOW WOW CITY!)

ノノ*^ー^)<I NEED YOU!(I NEED YOU!)

川*’ー’)<BREAKIN' DOWN(北京ダック!w)

で叫びまくって、はっきり言って休むところ一切ナッスィング!!w

秋ツアーではこれが3曲目にあるもんだから、序盤からゼェゼェハァハァとなるわけですなw

まさにキラーチューン♪娘。のc/wソングは素晴らしいです!



第2位:モーニング娘。シャニムニ パラダイス


楽しい♪楽しい♪夏休み〜♪

いやぁ、ホントこの曲は楽しいの一言に尽きる!秋ツアーで最も楽しかった曲です。

特にスペースがたくさんあると、サビで左右にステップ踏めるんで楽しさ倍増です♪

ロボダンスがかわいすぎ!振り付け考えた人は天才ですよ。

娘。コンでは毎回流してほしい一曲です。



第1位:モーニング娘。春 ビューティフル エブリデイ


絵里ちゃんとみっつぃの曲ですね。

今年の1位はダントツでぶっちぎりましたw数あるハロプロソングの中でも1番好きな曲かもしれません。

春ツアーを1回しか行けなかった自分としては、ライブの思い出はほとんどないけど…

様々なところで聴いてたんで、色んな思い出詰まってます。多分200回以上は聴いてるはずですw

この曲の素晴らしいところは、聴けば聴くほどにさらに味が出てくるところ。いまだに全く飽きません。

そういえば、ハワイのホテルでもよく聴いてたっけw

ノノ*^ー^)<同じ場面は二度とこない〜♪

が特に好き♪いい声してるわ…

この曲で絵里ちゃんがますます好きになりました。






以上、こんな感じです。

大半を娘。の曲が占めてしまったのは、これは仕方ないですかね。秋ツアーの影響が強すぎます。

ちなみに、過年度の第1位はこんな感じでした。


2002年:後藤真希『やる気!IT'S EASY』

2003年:後藤真希スクランブル』

2004年:ミニモニ。『ラッキーチャチャチャ!』

2005年:W『18〜My Happy Birthday Comes!〜』

2006年:モーニング娘。青空がいつまでも続くような未来であれ!