梨華ちゃん生誕

梨華ちゃん、おたおめ〜♪梨華ちゃんは同学年なんで、親近感あるというか、特別な存在です。

さて、今日はセンター試験ですが…

俺の中では、梨華ちゃんの誕生日=センター試験だったりw

というのも、俺がセンター試験を受けたときもちょうど梨華ちゃんの誕生日だったので、印象的なんですよね(2003年1月19日)。

得意科目だった英語、数学、日本史は予想通りできたけど、苦手科目だった国語、生物は平均点+αくらいだったかなぁ。センター試験はあんま好きじゃなかったですね。

でも結果として、そのセンター試験で母校である中央大学に合格して(それが2003年2月9日)。

一安心したんで、その2日後くらいにメロン記念日の『赤いフリージア』イベにウェスカーさんと参戦wあ、話がそれたww

俺は高校のときから公認会計士になるという目標があったので、その実績が高い中央大学に行くことを受かった段階で決めてました。

なので、国立入試である埼玉大学は願書を出したものの、受けないつもりでした。でも、試験の前日に担任の先生からわざわざ電話がかかってきて、けじめだから一応受けろと。

試験日は2月25日で、この試験の帰り道にミキティのアルバム『MIKI1』を買ったのを覚えていますw

ところでMIKI2はまだぁ〜?…ってまた話がそれたww

埼玉大学にも受かるには受かったけど、当初の予定通り、中央大学に進学。

こう考えてみると、センター試験から公認会計士試験までは、ひとつの連続したつながりがあるように思えて。

振り返ってみると人生っておもしろいなぁって思う今日この頃なのでした。


「過去の歴史は将来の鏡であり、将来とつながりを持たない歴史はない」


最もお気に入り愛きゅん♪