有意義な日

今日は仕事中に職場の上司(会計士)と1時間くらい喋ってましたが…

いい情報をたくさん教えてもらった。

「お前は勉強するの好きだから、お前のモチベーションアップのために色々教える」みたいな感じでしたが。

たまに怒られたりして嫌なときもあるけど、かわいがってもらってるんだなぁと。

色々話聞いてて、やっぱこの人すげぇ…と思った。見えないところでめちゃくちゃ努力してる。

会計士業界でのし上がる方法を聞いたんで、この先忠実に実行します♪

やっぱ世の中情報が全てですよ。そういった意味では、今の環境は縦横から様々な情報を得ることができる点で恵まれてると思う。

あと上にいくためには、謙虚な姿勢を保ちつつ陰でひたすら努力する。もうこれに限る。

「俺はすげーんだぜ」みたいな雰囲気をかもし出してる人間に限って、実はたいしたことありませんから、経験上。

まぁこれは教えてもらったことではなく、俺自身の人間哲学みたいなものですが。

実力派なのに常に謙虚な姿勢を忘れずに陰で努力してる高橋愛ちゃんに俺が魅かれるのも、そういう理由ですね、きっと。

ヲタって少なからず自分と似ている又は共感できるコを推すようになるっていったりしますから。