採用通知

2日前に受けた採用面接の結果がきました。

『平成21年4月1日付けで正職員として採用する(なお、平成20年9月1日から非常勤職員とする。)』

ということで、某大手監査法人への就職が正式に決まりました。

こんなあっさり決まっちゃっていいのかと思ったりもしますが。まぁこれでも、どの監査法人いくべきか相当悩みましたよ。

最低でも5年は監査法人にいようと思います。監査一巡を理解して、現場責任者を任されるくらいにまではならないと意味がないし。

企業を直接相手にするということで、応用力があるというか、無限の広がりがあるのがこの資格の一番の強みだと思ってて。だからこそ命がけで取りにかかったんですが。

将来は自分の興味のある分野に進んでいくつもりです。あとは己の力量次第ですね。そのためにも日々の努力を怠るわけにはいきませんね。

個人的には、あとはITシステム系の資格を取って、英語を使いこなせるようになりたいところ。もうこの3つ兼ねそろえれば無敵と化すんですがw