ドラマ『監査法人』

録りだめしてたドラマ『監査法人』3回分、一気に見ちゃいました。

来週の最終回も大荒れですね、見物です。

今年の9月から、俺もこの荒波に飲み込まれていくわけですが、希望とともに不安もあります。

果たしてこんな重役を担っていけるほどの器が俺にあるかどうか…ってね。

ま、心配ばかりしてても仕方ないので、俺なりの道を突き進んでいくだけですけどね。



ちなみにこのドラマの反響はいいみたいで。会計士ってどういう仕事してるのか分からなかった人にも伝わるような、よく練られた作品だと思います。

昨日、大学の偉い先生に話を伺う機会があったけど、このドラマを見て会計士試験を目指そうとする大学1年生が急増したとか。

喜ばしいことです。試験を突破して会計士になった暁には、動機がこのドラマってことになるんだろうなぁ。



さ、来週もまた頑張るかー。