苦渋の選択

ハワイツアーは結局、見送ることにしました。

相当悩んだんですけどね。悩みすぎて頭痛くなるくらいに。




午後に会社に電話。ハワイツアー行ったら参加できなくなる、9/3〜9/5までの新人研修の件について。

参加できなくても後で補完的にWeb等で対応できるのならまだいいかなと思ってたけど、そういう対応はしてないみたい。

それに、この研修行けないと後々の仕事にも影響することが懸念されるとのこと。

社会人になって、しょっぱなから出遅れるのは精神的にもそして常識的にもよいものではありません。

ましてや、俺が夢にまで憧れた会計士人生のスタート地点で…

それに加えて、今回のこの病気。出発日までに完全に治るとは限らないし、治ったとしても現地でぶり返したら、しゃれにならない。




Aコースとかスーペリアになったのを含め、今回のこの一連の流れ的に、神様から行くなと言われてるみたいで。

ホントついてないとしか言いようがないですよ。まぁ無理すれば行けたんでしょうけど。

思えば去年のハワイツアーは、受験の真っ最中に、1日300円生活を余儀なくされて、さらに卒業式を蹴ってまで強行参戦したものだね。

あれは多分今年以上のリスクを背負っていたけど、行くことで勉強のモチベーションが大幅にアップしたし、現地では新たなモーヲタ仲間にも出会えたし、いいことだらけでしたね。

FCツアーは3回連続参戦してるだけに、正直行けないのは残念だけど、後悔はないです。

押すことだけでなく、時には引くことも大切なのかなと。

ま、日記のタイトル通り、これからもマターリとがんばりやす♪