IFRS

今、会計・監査業界で最も注目をあびているもののひとつがIFRS

日本の会計基準国際会計基準に収斂(コンバージェンス)するということで、

会計のプロとしては当然にしてやらなければならない分野なのです。まだほとんどやってませんがw

言語と一緒だね。何でもグローバル化していくもんだなぁ…。

たまたま補習所の課題論文のテーマがIFRSで、勉強しているところだから、やらなきゃという意識が芽生えた感じ。




んで、今日買った本はこれだー!てか最近、俺本買いすぎw


この本、なんと8400円。でもその価値はある。

やっぱ日本基準との比較で抑えたほうが効果的かつ効率的でしょー♪



IFRS 国際会計基準で企業経営はこう変わる

IFRS 国際会計基準で企業経営はこう変わる

同僚の薦めで買った。売れてる本らしい。

まぁどんな書店にも置いてありますしね。



さて、早急に論文を作成させなきゃ…

仕事やりながらだと、ぶっちゃけキツいですよ。