久しぶりだズサーッ

超久々更新なのだ。

1ヵ月以上更新なしとは、さぼり癖が出てしまったかw

はい、ただ今、1年で1番忙しい時期、期末監査真っ只中でありやんす。

まぁ何も分からなくて困惑してた去年と違って、今年は精神的はかなり楽です。

ただ、年次上がるにつれて担当項目の重要性が上がってくると、たまに思う。

会計士って割に合わないと。悪い意味じゃなくてね。

担当項目にもしミスがあって、それを見過ごしてしまったら…なんて考えると怖い。

責任が重すぎるよね。実際、株主からの訴訟で責任追及されてる会計士も多くいることだし、周りにも今、大変な状況に置かれてる上司もいる。

ふぅ、愚痴はここら辺にしときますかー。

仕事しよっと。