春ツアー総集編<前半>

春ツアー千秋楽が終わってから10日余り。

公演別にランキングしてみようと思います。

どの公演も全力で楽しんでたんで、基準は楽しさではなくて、印象度ということで♪



第10位:5/17(土) 東京厚生年金会館 夜公演

http://d.hatena.ne.jp/crea1202/20080520/1211296894

前のヲタさん共々、狂喜乱舞した公演。8列中央通路とかただでさえ目立つところに、明らかに他と一線を画す禍々しいオーラを放っていたと思われるww


第9位:4/19(土) 中京大学文化市民会館 夜公演

http://d.hatena.ne.jp/crea1202/20080420/1208745525

3列(実質2列)右寄り通路席という愛ヲタ的に最高な環境。小春ちゃんの素晴らしさも再認識させられる公演。そして俺よりもむしろ相方の壊れ具合がなぜか印象的w


第8位:5/5(月) 大阪厚生年金会館 夜公演

http://d.hatena.ne.jp/crea1202/20080509/1210348692

3階で席移動しての3連番はとにかく熱かった。ミスムン、ゴガールで我慢できずに席離脱して通路で踊ったり、ここいる→みかんは3人して通路出てダンス祭りだったり。係員とのバトルも印象的。
そのほかにも、メガネは彼方に吹っ飛ぶわ、弁慶を数回パイプに強打するわ、“ありえないからー”がふさわしい公演w


第7位:3/30(日) 仙台サンプラザホール 夜公演

http://d.hatena.ne.jp/crea1202/20080331/1206977118

2階を逆取って、12席を4連番貸切り状態という見事なシチュエーション。体力の限界値を超えたという意味では、33公演中1番。帰りの新幹線での死人と化したあの姿は戦争から帰ってきた兵士を彷彿させるw


第6位:5/18(日) 東京厚生年金会館 夜公演

http://d.hatena.ne.jp/crea1202/20080521/1211384677

千秋楽夜のフィナーレは、気持ちの面で他の公演とは違った。俺にとってのモーニング娘。の存在のでかさを改めて感じた公演。




第5位から第1位までの後半戦はまた後日^^ゝ

あいすみー♪