コミュニケーションの大切さ

今週は月火が研修、水木金が新横浜で往査。

昨日は昼間に会社さんの接待で一緒に昼食食べに行った。

バイキングの中華料理、うまかった。横アリ今度行くときはまた行ってみよう☆カナ

やっぱ会社さんとのコミュニケーションは我々監査人にとって重要だと思う。監査って、会社さんの協力なしでは成立しませんからね。

仲良くなると例えば書類の提示とか質問もしやすくなるし、監査手続が円滑に進む。

まぁ仲良くするといっても、もちろん独立性を害しない程度のですけど。




入社して3か月。はじめは仕事が鬱で仕方なかったけど、徐々にやりがいを感じ始めてきたかな。

受け身で嫌々やっていても何にも始まらないし、何事にも積極的に。心の持ち様で人間って180度変わるもの。

♪全部、心の持ち様〜♪絶対いいことある♪

かつ謙虚な姿勢を。特に新人のうちはこれが重要だと思う。